Twitter活用方法

1. まずはTwitterの特徴

 

Twitter以外にもさまざまなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)はありますが、それぞれの特徴を知った上で活用するとより効果的な運用が行えます。

 

Twitterには、若者の利用者が多い、気軽に・手軽に情報取得を行える、匿名での利用者が多いといった特徴があります。

 

140文字という文字制限もあるので、新メニュー紹介や豆知識といった小ネタをたくさん投稿していく、という使い方が合っているSNSと言えます。

 

2. 基本が重要。Twitter活用の3か条

 

Twitterをお店の宣伝に活用するためには、基本となる3か条が存在します。

 

①まずはフォロワーを増やす!

②似たような投稿ばかりにしない!

③投稿タイミングと投稿数に気を付ける!

まずはこの3つを押さえることが肝心。どれか一つが欠けてしまうと満足な成果が出ない可能性が高くなってしまいます。

 

とにかく頑張ってたくさん投稿する!というのもいいですが、しっかり基本を押さえて、最大限に効果を発揮させられるように計画的な運用が重要です。

 

3. 投稿ネタを生み出す考え方のコツ

 

Twitterを運用する上で一つのハードルになるのが、日々の投稿ネタ。

 

最初の数個は思いついても、すぐにネタが思い浮かばなくなっちゃった……といった経験をした方もいらっしゃるのでは? 実は、投稿ネタを量産するためには考え方のコツがあるんです。

 

みんなが興味を持っていること(キャンペーン、メニュー)

みんなが気になっていること(イベント、季節内容)

みんながへぇ~ってなること(利用シーン、個室情報)

いかがでしたでしょうか?

この様に重要なポイントを抑える事で効果が更にアップします!

こちらを参考にぜひツイッターをご活用下さいませ!

Tokyo Office〒150-0031東京都渋谷区桜丘町31-7 SLACK SHIBUYA 8F 

​      ※7月20日に移転しました。

Osaka Office〒550-0014大阪府大阪市西区北堀江1−1−7四ツ橋日生ビル6F

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

プライバシーポリシー

© esprot, Inc. All Rights Reserved.